運営委員会主催「三菱電機様の経済安全保障統括室の設立経緯及び活動内容」
★資料を共有いただきましたので掲載しました。
配布資料221012.pdf
↑↑お申し込みいただきました皆様にPWを配信しております。入力してご覧ください。
★アンケートのご協力をお願いします。(所要時間は約5分です)
https://forms.office.com/r/htvccBqTwM
★開始前までに、ご参加の皆様へPWをメールにて配信します。入力してご覧ください。
221012_当日のURL_PW.pdf
対象
SEAJ会員企業の皆様 ※会員企業様 限定としております。
(一社)日本半導体製造装置協会(SEAJ)会員企業は↓よりご確認いただけます。
https://www.seaj.or.jp/about/company.html
会員登録有無がわからない場合、お申込みの際に備考欄へ「会員登録確認希望」
とご記入ください。
主旨
SEAJ 運営委員会では「経済安全保障」を活動テーマの一つとして検討を重ねています。この度、三菱電機株式会社 経済安全保障統括室 室長 伊藤 隆 様をお招きしてご講演頂くこととし、会員企業の皆様とも共有することといたしました。ご関係者はもちろん、周りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご案内いただけますと幸いです。皆様のご参加をお待ち申し上げます。
開催日程・場所
お申し込み | 開催日程 | 開催場所 |
---|---|---|
参加申込 | 2022年 10月 12日(水) | Microsoft Teams |
講師
三菱電機株式会社 伊藤 隆 様(Takashi Ito)
経済安全保障統括室 室長
内容
三菱電機株式会社 経済安全保障統括室 室長 伊藤 隆 様より、経済安全保障統括室の設立経緯やその背景、企業における専門組織としての活動内容をご講演いただきます。
タイムテーブル
テーブル2セル
スケジュール
講義名
13:30
接続開始
14:00
開催挨拶 連絡事項
14:05
ご講演:三菱電機㈱ 経済安全保障統括室 室長 伊藤 隆 様
15:15
質疑応答
15:25
閉会挨拶 / 事務連絡
スケジュール | 講義名 |
---|---|
13:30 | 接続開始 |
14:00 | 開催挨拶 連絡事項 |
14:05 | ご講演:三菱電機㈱ 経済安全保障統括室 室長 伊藤 隆 様 |
15:15 | 質疑応答 |
15:25 | 閉会挨拶 / 事務連絡 |
■お申し込み■
本講演会につきましては、企業のドメイン以外でのメールアドレス使用のお申し込みはご遠慮願います。)お申込み後、すぐに返信メールが返信されます。メールを確認できない場合は正しく受け付けておりませんので、↓事務局担当までお問い合わせください。
申込み締切:10月11日(火)12:00
■お問い合わせ■
担当:SEAJ事務局 星野・後藤
TEL:03-3261-8262 e-mail: souchi.seigyo★seaj.or.jp
↑上記の「★」記号を「@」半角記号に置き換えて下さい。
■当日の接続URLについて■
前日、頁トップに「1012_当日のURL_PW.pdf」を掲載し、開封PWを、お申込いただいたメールアドレスに配信します。
■事前準備■
Teamsに接続する為に、以下について準備をお願いします。
インターネットに接続できるPC
音声デバイス(マイク・スピーカー・ヘッドセット 等)
◇サポートされているブラウザ
Microsoft Edge Chrome 他
Teams講演会で利用するPCの環境を事前に確認の上、ご利用
あらかじめアプリをインストールしておくとスムーズにゲストとして利用をすることができますが、インストールせず、ブラウザでの参加も可能です。
また音声/カメラデバイスの設定をテストしていただくことをお勧めします。
◇テスト通話を行う
テスト呼び出しを行う場合は、設定 Teams の上部にあるプロファイル画像の横にある [ など] を選択し、[設定> デバイス] を選択します。 [オーディオ デバイス] で [テスト通話を行う] を選択します。※詳細はMicrosoft Teamsのページへ
■当日の参加手順について■
- 頁トップの「1012_当日のURL_PW.pdf」をクリックし、記載の接続URLにアクセスしてください。
- (アプリをインストールしない場合はWebブラウザが起動し、)Teams講演会の画面が開きます。
- カメラの使用許可を求められる場合があります。「ブロック」を選択して構いません。
- [名前を入力] を入力し、[参加] をクリックします。オンライン講演会開催中に表示される名前を入力可能な場合は、「会社名」「氏名」がわかるようにして、事務局の出欠確認にご協力ください。 例)SEAJ後藤
- アクセスするとすぐにTeams会議の画面が表示されます。共有画面が現れ、音楽が聴こえますので、音声調整にお役立てください。
★右下の人のマークをクリックすると会議の参加者が表示されます。★右下の吹き出しマーク(青枠)をクリックすると、チャット(インスタントメッセージ)の入力エリアが表示されます。
■その他Teams使用の際の注意事項■
- 今後のセミナー運営の参考にする為、セミナーを録画させていただく場合がございます。予めご了承ください。※皆様は録音・録画をご遠慮下さい。
- ご質問の仕方について
- 内容について:
①講演中は「チャット」をご利用ください。講演終了後に回答していただく予定です。
②講演終了後は「挙手」をご利用ください。「挙手」の上、司会者の指示に従いご発言下さい。
※ご質問はできるだけ早い方から順に対応します。
※時間内に回答しきれなかった分は、終了後のアンケートにご記入下さい。
その他ご不明な点、ご質問等ございましたら下記連絡先までお問合
担当:SEAJ事務局 星野・後藤 03-3261-8262または050-5469-1822 souchi.seigyo★seaj.or.jp
↑「★」記号を「@」半角記号に置き換えて下さい。