運営委員会主催「経済安全保障推進法の成立とその背景」
資料を共有いただきましたので掲載しました。
配布資料220523.pdf
★お申し込みいただきました皆様にPWを配信しております。入力してご覧ください。6/7~
↓↓アンケートがお済みでない方はご協力をお願いします。(所要時間は約4分です)
視聴後のアンケートご協力のお願い
0523_当日のURL_PW.pdf
★ご参加の皆様にPWを配信しております。入力してご覧ください。5/20~
対象
SEAJ会員企業の皆様 ※会員企業様 限定としております。
(一社)日本半導体製造装置協会(SEAJ)会員企業は↓よりご確認いただけます。
https://www.seaj.or.jp/about/company.html
会員登録有無がわからない場合、お申込みの際に備考欄へ「会員登録確認希望」
とご記入ください。
主旨
SEAJ 運営委員会では「経済安全保障」を活動テーマの一つとして検討を重ねており、この度、経済産業省 田中 伸彦 様をお招きしてご講演いただくことし、会員企業の皆様とも共有いたします。
新たに成立した経済安全保障推進法の概要・背景を解説いただき、同法案及び経済安全保障に関する知識を深め、会員の皆様と情報を共有しながら業界団体であるSEAJが貢献できることを模索して参ります。
開催日程・場所
お申し込み | 開催日程 | 開催場所 |
---|---|---|
参加申込 | 2022年 5月 23日(月) | Microsoft Teams |
講師
経済産業省 田中 伸彦 様(Nobuhiko Tanaka)
経済産業省 貿易管理部安全保障貿易管理政策課技術調査室長(兼 大臣官房経済安全保障室付)
内容
新型コロナウイルスの感染予防対策としてオンライン講演会(Microsoft Teamsを使用したリアルタイム配信)にて、経済産業省 田中 伸彦 様から 新たに成立した経済安全保障推進法の概要や背景を解説いただき、SEAJ会員企業の皆様と同法案及び経済安全保障に関する知識を深めます。
タイムテーブル
テーブル2セル
スケジュール
講義名
13:30
接続開始
14:00
開催挨拶
14:05
ご講演質疑応答
14:55
閉会挨拶
スケジュール | 講義名 |
---|---|
13:30 | 接続開始 |
14:00 | 開催挨拶 |
14:05 | ご講演 質疑応答 |
14:55 | 閉会挨拶 |
■お申し込み■
本講演会につきましては、企業のドメイン以外でのメールアドレス使用のお申し込みはご遠慮願います。)お申込み後、すぐに返信メールが返信されます。メールを確認できない場合は正しく受け付けておりませんので、↓事務局担当までお問い合わせください。
申込み締切:5月20日(金)13:00
■お問い合わせ■
担当:SEAJ事務局 星野・後藤
TEL:03-3261-8262 e-mail: souchi.seigyo★seaj.or.jp
↑上記の「★」記号を「@」半角記号に置き換えて下さい。
■当日の接続URLについて■
前日、頁トップに「0523_当日のURL_PW.pdf」を掲載し、開封PWを、お申込いただいたメールアドレスに配信します。
■事前準備■
Teamsに接続する為に、以下について準備をお願いします。
インターネットに接続できるPC
音声デバイス(マイク・スピーカー・ヘッドセット 等)
◇サポートされているブラウザ
Microsoft Edge Chrome 他
Teams講演会で利用するPCの環境を事前に確認の上、ご利用
あらかじめアプリをインストールしておくとスムーズにゲストとして利用をすることができますが、インストールせず、ブラウザでの参加も可能です。
また音声/カメラデバイスの設定をテストしていただくことをお勧めします。
◇テスト通話を行う
テスト呼び出しを行う場合は、設定 Teams の上部にあるプロファイル画像の横にある [ など] を選択し、[設定> デバイス] を選択します。 [オーディオ デバイス] で [テスト通話を行う] を選択します。※詳細はMicrosoft Teamsのページへ
■当日の参加手順について■
- 頁トップの「0523_当日のURL_PW.pdf」をクリックし、記載の接続URLにアクセスしてください。
- (アプリをインストールしない場合はWebブラウザが起動し、)Teams講演会の画面が開きます。
- カメラの使用許可を求められる場合があります。「ブロック」を選択して構いません。
- [名前を入力] を入力し、[参加] をクリックします。オンライン講演会開催中に表示される名前を入力可能な場合は、「会社名」「氏名」がわかるようにして、事務局の出欠確認にご協力ください。 例)SEAJ後藤
- アクセスするとすぐにTeams会議の画面が表示されます。共有画面が現れ、音楽が聴こえますので、音声調整にお役立てください。
★右下の人のマークをクリックすると会議の参加者が表示されます。★右下の吹き出しマーク(青枠)をクリックすると、チャット(インスタントメッセージ)の入力エリアが表示されます。
■その他Teams使用の際の注意事項■
- 今後のセミナー運営の参考にする為、セミナーを録画させていただく場合がございます。予めご了承ください。※皆様は録音・録画をご遠慮下さい。
- ご質問の仕方について
- 内容について:
①講演中は「チャット」をご利用ください。講演終了後に回答していただく予定です。
②講演終了後は「挙手」をご利用ください。「挙手」の上、司会者の指示に従いご発言下さい。
※ご質問はできるだけ早い方から順に対応します。
※時間内に回答しきれなかった分は、終了後のアンケートにご記入下さい。
その他ご不明な点、ご質問等ございましたら下記連絡先までお問合
担当:SEAJ事務局 星野・後藤 03-3261-8262または050-5469-1822 souchi.seigyo★seaj.or.jp
↑「★」記号を「@」半角記号に置き換えて下さい。