安全専門委員会

日めくり事故事例集

安全専門委員会主催 「STOP!ヒューマンエラー」セミナーで紹介いたしました『日めくり事故事例集』はご好評につき、翻訳版も制作いたしました。
サンプルを表示してございますので、ご利用の方は下記の使用申請書をご記入の上、メールにて下記担当までお送りください。
皆様の日々の安全活動のお役に立てれば幸甚に存じます。

★他言語のNO.53、54を追加アップいたしました。2024年3月18日
★日本語のNO.53、54を追加アップいたしました。2024年1月24日


 


ご利用にあたって、SEAJ規定に基づき↓のとおりお願い致します。

当協会事務局の許可なく、この資料を転載又は複写すること、公表又は公表を補助することを禁止します。 本資料の営利目的のための二次利用を禁止します。
ご利用の方は『日めくり事故事例集使用申請書』に必要事項をご記入いただき、下記担当者までお送りください。

アンケートのご協力もお願い致します。⇒ Tips for accident prevention_survey

★日めくり事故事例集の事例をもとに、『重大人身事故事例のVTA分析とその結果に基づくM-SHELモデル要素毎の原因と対策作成事例』も掲載しております。是非ご覧ください。
SEAJ推奨ヒューマンファクターズテキストを販売しております。

お問い合わせ先

一般社団法人 日本半導体製造装置協会 担当:安全専門委員会事務局 
Mail:ansuppo@seaj.or.jp

To Top