SEAJ 一般社団法人 日本半導体製造装置協会
TOPEnglish 会員専用

活動紹介SEAJ環境部会

TOP>活動紹介>

「ISO14001/9001 2015年度版 セミナー」

(2016年1月末頃開催予定)

についての事前アンケートのお願い

 SEAJ環境部会では、環境問題に関連した法令・規制・規格等の情報を積極的に収集し、その情報を会員企業に提供し、また情報交換の場をを設けることにより、会員企業の環境活動への取り組みを支援しています。
 今回、ISO14001/9001の改正に併せ、SEAJ環境情報専門委員会ではISO改正セミナーを企画します。
 本セミナーを行うにあたり各社のISOご担当者様からセミナーで知りたい内容を調査させていただき、セミナー講師に本アンケートの内容を反映したセミナーを依頼することといたしました。ISO14001/9001の改正については各社におかれても業務に直結する内容であるため、なるべく、皆様のご意見を反映したセミナーにしたいと考えております。
お手数をおかけして恐縮ですが、アンケートの回答にご協力をお願い申し上げます。                             

★ 9/30頃配信いたしましたメールをご返信下さい。 

  または、件名を「ISOセミナー」として、↓ご回答を  info@seaj.or.jp までお送り願います。

★ 10/13頃までに ご返信いただけますと幸甚に存じます。 

-------------------------------------------------------

会社名 :

氏名 :

 該当する項目にチェックをお願いします。

1 . 職種を教えてください
 □ 総務 □ 設備管理 □ 環境管理 □ 品証 □ 製造 □ その他(          )

1-2. ISOの事務局関係者の方は下記にチェック願います。
 □ 管理責任者 □ 事務局関係者

2. 2015年度版ISO14001/9001の改正についてセミナーで最も知りたい点は何ですか

  (どれか一つだけ、選択してください。)

 □ 規格の改正内容について(新旧比較) □ ISO14001/9001の統合について
 □ 改正規格の特徴について □ 2015年度版へのシステム移行について
 □ 改正規格に併せたシステムの構築について □各規格要求の詳細について
 □ 改正規格の運用について □その他

3. 具体的に知りたいポイントや知りたい点を記載してください。(なるべく細かくお願いします。)



4. 開催時期の希望
  開催時期は2016年1月末頃を予定しています。それ以外のご希望がありましたら、記載ください



4-2. セミナーの長さについて
   □ 半日でISO14001/9001の両方を行う

   □ 半日ごとに分けISO14001 / 9001をそれぞれ行う

4-3. その他、開催時間についてご意見がありましたら記載ください

5. 今後のセミナー全体についてご希望があれば記載ください。


ご協力ありがとうございました。

 

   アンケート用紙はこちらからダウンロードもできます。

   


個人情報保護方針サイトマップお問い合わせ